木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今朝は45分も寝過ごしました。
冷たい雨も時折降り、
愛犬クレハの散歩はいつも通りしましたが、
ランニングは短縮の2kmコースに変更。
寝坊はいけません、寝坊は。
今日は「1」が6つも連なっています。
何かいいことありますかね?

さて、最近はサラダを平日は3食欠かさず
食べていることはブログでも再三書いてきました。
料理番組などではおとな一人、
1日300gと言っています。
間違いなく食べているでしょうが、
正確な数字が知りたくなりました。
そこで、朝食時にはかりで量ってみました。

171g!

朝夕で300gは超えています。
ついでに、お弁当に持っていく
ジップロックに入った野菜を計ってみると
150g。
一日500g弱は食べています。
これなら病気は大丈夫でしょう?
ただ、野菜を刻んで水気を飛ばすまでに
小一時間かかります。
これから寒くなるので水仕事がつらくなります。
また、寒い時には生野菜よりも温野菜。
いつまで続くかは自信がありませんが、
体にいいこと少しでも長くがんばるつもりです。

それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 包丁の刃先の... 寒さに弱いかも? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。