木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




昨日午後から降った雨が上がり
朝日が差しています。
雨に洗われきれいになった山道を
久しぶりに13kmを走りました。
太陽が山の稜線から谷深くに
照らし込んで行く景色を見ながらのランは
気持ちがresetされるようで
気持ちのいいものです。

さて、昨日ですが9時に山中を出て、
just12時に静岡の草薙競技場に到着。
kick-off直後。
愛犬UPを引き連れスタンドに入ります。
どう多く数えても観客は20人弱。
早速静かに観戦します。
ピッチ上に息子を妻と探すが見つかりません。
とりあえず、自チームを応援します。
どうも調子悪いようです。
失点!
あぁ~と思っていると、
息子のチームの監督が喜んでいるではありませんか!
「何じゃあいつ!」と心の中で思います。
ベンチも沸いています。
やっと気がつきました。
我々は相手チームを
自チームとして応援していたのです。
awayなのでユニフォームがいつもと違い
secondの色なので取り違えていたのです。
そして、息子も15番をつけて
ピッチに立っていたのです。
15分間、まったく気がつかなかった
間抜けなフーフです。
チームは4-0と快勝し、
たまっていた得失点差もようやく
-1までに戻したのです。
妻が息子に差し入れをあげて、
帰りは途中買い物がてら4時間かけて
そぼ降る雨の中、気分良く帰ってきたのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« モーニング薪割り 犬に星を見せる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。