木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今日は夕方から浜松で飲み会があるので
磐田に戻ってきています。
冬は終わったかのような静かな朝を
愛犬UPと散歩し、散歩コースにある
明治時代のレンガ作りの建物の前で
写真を撮りました。

さて、表題ですけど知人に勧められ
TSUTAYAのDiscasでレンタルした
2004年の日本映画です。
11本の小編からなるomnibus形式のものです。
佐野史郎、渡辺えり子、中村獅童、宮崎あおいなど
そうそうたるメンバーが出ています。
最初は脈絡のないたわいない犬自慢の
話が並べられているのかなと
ビールを飲みながら観ていました。
しかし、ラストの3編くらいで
それらの話が「ポチ」と「まりも」という
2匹の犬に集結してきて
やっぱり犬好きの私としては泣けました。
この映画設定もやはり
犬の寿命は10年前後と言うことになっています。
今月間もなくUPは8歳の誕生日を迎えます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今年も咲きました 八年ぶりに »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。