木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝は伊豆へ帰るので、Mayの散歩は短い図書館コースです。

寒さは、それほどつらいとは感じませんでした。

さて、昨日はいつもより早めに

うどん昼食を済ますと出勤前に日産のディーラーに寄ります。

過日の12ヶ月点検の折、新型リーフの試乗レンタルの申し込みをし

この車を借りてきました。

新型と言いましたが、発売からすでに1年数ヶ月が過ぎています。

カタログ上の走行持続距離は400km,実際にディーラーで満充電で

このリーフを受け取った時の走行可能距離は250kmでした。

伊豆の山荘までは180km、数字上は途中無充電で行けるはずですが、

山道での電池の減りは予想を上回るものがあるので、余談を許しません。

実は来週からは新型リーフeプラスというものも発売開始です。

こちらはカタログ上は500km以上後続可能、これなら途中充電の心配無用。

ガソリン車と遜色なく走れるでしょう。

ただし、こちらの方は車体価格が400万円超、高級車の価格になってしまいます。

ディーラーさん、申し訳ありません、

この子を借りた車の

後部座席に乗せていきます。

月曜に返却の際はなるべく掃除しますのでご容赦ください。

皆さんもよい週末をお過ごしください。

p.s 昨日のクイズの答えを、

正解はケイジ(刑事)でした!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 墨付けにはカ... リーフギリギ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。