木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

梅雨前線の上昇で当地方も結構雨が降っています。

私の脚にとっては恵みの雨ですが、

この子にとっては退屈な雨、

犬バカを承知で言わせてもらえば

最近少し太り、かわいらしくなってきた気がします。

さて、40歳代半ばまで、浜松市に勤めていた頃、

職場から700mくらいに「みやひろ」(布橋店)がありました。

お昼休みに歩いて行くには微妙な距離ですが、

駐車場が狭く、自転車で月に2~3度は行っていました。

また、街中で飲み会があったときの締めは有楽街の「みやひろ」でした。

その有楽街の「みやひろ」はなくなり、布橋の店は北に100mほど移転して

こんなふうになりました。

駐車場も10台くらい留められます。

正午前に行くとほぼ満車ですが、待つことはありません。

券売機が置かれていました。

大盛りでも特盛りでもいけるのですが、今月は3週間後に人間ドックが控えているので

普通のチャーシューワンタン麺。

食べるときは、夢中なのでチャーシューの枚数数えてなかったのですが、

画像で見る限り9枚は載っていますね。

ワンタンは食べながら数えていたのですが、6個まで数えたのですが、

後の2~3個は、ワンタンそのものか、それともちぎれた切れ端か分からなかったです。

ホントは60歳代はスープ飲み干しちゃダメなんですけどね。

何かが強調された大げさな味ではなく、チャーシューもワンタンも麺もスープも普通においしい。

最近あまりないですね、普通においしいラーメン。

お腹8分目、午後、門外漢ながら参加している長い会議も眠くならずに済みました。

雨の降り具合が気になりますが、今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 走った後はあ... 今夜の楽しみ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。