青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




この地方も梅雨明けし厳しい暑さが続いておりますが、連日の夕立で夜は割と涼しく過ごせています。

先日の土曜日には久しぶりに付知川で竿を出してみました。
一日やって16尾と数は伸びませんでしたが、型はMax22㎝で強い引きを楽しむことが出来ました。
水位が少し高くて強い瀬は攻めきれませんでしたので、今後も楽しめると思います。




続く日曜日はまた山へ出掛け、林道の草刈りや展望台のベンチ作りなどで汗を流してきました。



展望台はまだ開通していない林道の途中にありますので、開通後に詳しくご紹介したいと思います。
こんな素晴らしい眺望が楽しめます。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »