青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



シマノジャパンカップ2011(仁淀川)へ行ってきました。
結果は16位とまったく良いところなく終了いたしましたが、全国のたくさんの選手の方々と交流もでき、とても充実した3日間でありました。
遠くは青森、岩手の選手から、今回の大震災で被災されたという福島県いわき市の方まで、大変な思いの中参加されておられる様子を伺いました。
東北の選手のみなさんは地区予選に出場すること自体にさまざまな葛藤があったと聞きましたが、やはり自粛してばかりではいけないということで参加され、巡り巡って高知までやって来られたとのことでした。
まだまだ復興にはほど遠く、これからも支援の手が必要ということでありますので、皆様も今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。

さて、肝心の決勝の結果でありますが、優勝は地元高知の和田紅一選手(24尾)、準優勝は猿渡俊昭選手(16尾)、そして3位は伊藤正徳選手(11尾)でした。
中部からの出場組は皆で猿渡・伊藤両選手を応援しましたが、地元和田選手にこれぞ仁淀の釣りというのを見せられての完敗でありました。


今回は多くの皆さんにご支援・ご声援をいただき、本当にありがとうございました。
またすばらしい大会をセッティングしていただいたシマノスタッフの皆様、そして地元高知の皆様にもこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
ぜひ来年も頑張って出場したいと心から思ったところです。(そんなに甘くはありませんが)

写真は第5試合直前のBブロック(黒瀬)です。
30分も待ち時間があったので撮っちゃいました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )