乙女の靴音

    
    〜 一歩・二歩・山歩 〜

  
          

旭川〜美瑛 〜富良野 観光

2019-07-24 | 北海道の山
7/18(木)北海道最終日

昨日、旭岳下山後は「キトウシ高原ホテル」の
ラジウム温泉に何度も浸かりリラックス
夜は旭川のお寿司屋さんで地元の美味しいお魚をいただいて満腹

翌朝、朝一で神楽岡公園内にある
旭川を代表するパワースポットの「上川神社」へ参拝
旭川開拓の歴史を見守り続けてきた地元の鎮守さまですよ



誰もいない静かな佇まいの境内
清らかで荘厳な雰囲気が魅力
金運のご利益がすごい?ということで人気のある神社
野生のエゾリスがお出迎え



青い牛さんも



本殿
北海道遠征登山の無事を感謝





「北海道護國神社」にも行ってみよう



長い参道



樺太関係の戦没者等の国事殉難者を英霊として祀り
戊辰戦争~大東亜戦争(太平洋戦争)に至る英霊が
祀られている神社だそうです
北海道の歴史が詰まった壮麗な社殿
英霊に合掌!



まだ離陸まで時間があるので
旭川の市街地から美瑛へ「四季彩の丘」



色鮮やかな花畑や雄大な景色



ラベンダーも満開













パッチワークの丘



圧倒される風景ですね



近くに十勝岳爆発記念碑駐車公園
「十勝岳爆発記念碑」(上富良野町)
大正15年5月24日の十勝岳噴火に伴う大正泥流により
運ばれてきた大石の上に
文字が読めない?
大自然の猛威を感じるエリアから



オリックスレンターカーへ
お世話になったソリオ
1週間でこんなに走りましたよ
ドライバーの明ちゃんに感謝



最後に旭川ラーメンで〆




     旭川空港 13:45発で帰路に

     お疲れ様でした。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ④ 大雪山 旭岳 2,291m  | トップ | 九州脊梁山脈トレイルランコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道の山」カテゴリの最新記事