乙女の靴音

    
    〜 一歩・二歩・山歩 〜

  
          

だき山 人気上昇中!!

2017-05-05 | 登山
5/3(水)アケボノツツジ爛漫

送迎は城主にお願いして狭い荒れた林道を
8:45 新緑が降り注ぐ
だき山正面登山口に来ましたよ
駐車スペースは2、3台?
山トラがオススメかな



トップはKリーダーにお任せ
今日はゲストの山ガールも一緒ですよ
このルートは標高差720mの急坂
急登の連続で足元注意



難所にはロープや



はしごがあるので大丈夫



ヒカゲツツジや
アケボノが現れると歓声



10:35 竹の畑山の分岐



おお〜!!
1400Mあたりが最高



幻想的な雰囲気のなか



11:10 だき山西峰



ピンクの濃淡が色っぽいね



11:30 だき山ピーク 
ここで弁当と同時に鹿川キャンプ場から入山の
単独のおじさんが到着
情報交換して先に出発



どこまでもルートを彩る



アケボノに誘われ



明るくなると加納坊主も顔を出す



アップダウンを繰り返し
踏み跡が不明瞭なところもあるが
13:20 国見山のてっぺんへ



周辺もアケボノは見頃



ゲストも大満足



キャンプ場へ下山しますよ



この先から



美しい渓流の渡渉を繰り返し





鉾岳ルートに合流
小雨なので鉾岳山頂はパス



ナメ岩が美しい





巨大なスラブを天に突き立てる鉾岳



濡れて滑りやすい下山ルートから



パックン岩へ寄り道





圧倒されるスラブ



途中、本降りになるが



振り返れば、三角錐の鉾岳



16:00 キャンプ場へ無事下山



今宵の宿「庵 鹿川」



前回もお世話になりましたが
ゴールデンウイークの今回は
北海道、東京、福岡など他府県からのロッククライマーが勢ぞろい
福岡のシェフさんの馬刺しやアジの酢漬けなど美味満載で
ご馳走になり

オーナーの三沢さんのバースデーを祝してシャンパンで乾杯!!
ご機嫌なパーティーの庵の夜





       翌日、加納山を予定していたが
       雨模様で残念ながら中止となりました

       ロッククライマーも予定変更して温泉など観光に向かったようですね


       アケボノの天空から囁きに魅了され
       変化に富んだ素晴らしいルートに感動
       Kリーダーありがとうございました。。。


       
      
      
      



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールドカーフェスティバル ... | トップ | 白岩山〜水呑の頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事