乙女の靴音

    
    〜 一歩・二歩・山歩 〜

  
          

根子岳東峰 1408m

2014-11-04 | 登山
11/4/(火)紅葉のピークは・・・



今朝は冷え込み初霜で真っ白
昨日、らくだ山から見た根子岳の紅葉が素晴らしく
速攻山行となりました

九州北部豪雨でルート崩壊のため
駐車場も整備され久しぶりの訪れに右往左往
大戸尾根ルートの駐車場は満杯

牛さん、こんにちは!お邪魔します



9:30 登山口



赤や



黄が眩しく



急勾配に映え



岩場のハシゴも架け替えられている



中間辺りが見頃





根子岳南峰



地獄谷と天狗岩の絶景ポイント



南外輪山と九州山地が浮かび



崩壊後の谷



天狗峰と阿蘇高岳



天狗峰の奥に南郷谷



阿蘇谷



10:50 根子岳東峰山頂も満員御礼の



パノラマビュー



九重山群もクッキリ



下山は急降下



足元注意!



12:20 放牧地に下りて来ました



牛さんも悠々と散歩中



県外の車が多く人気の根子岳



まだ、治山工事も続いていますが




青い空、秋色に染まる山肌
根子岳の紅葉はもう少し楽しめそうです。。。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第42回 数鹿流祭 | トップ | プライベート蘇陽峡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともあき)
2014-11-05 07:43:10
お天気の良い日に登られましたね。
足元はすべりやすくなかったですか。
きれいな紅葉ですね!
返信する
紅葉祭り (乙女)
2014-11-05 08:44:24
これでも今年の紅葉はイマイチとか?
急登ですがまだ霜解けも無く
以外と歩き易かったですよ!
週末は蘇陽峡の紅葉祭りも開催されますので
どうぞお越し下さい。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事