中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

成人と老人

2024-07-05 22:08:00 | 家族の思い出

 5日間にわたる「隠密活動」を終えて、山形に帰ってきました。埼玉の子供達も(…おっと、口が滑りました)、良い子が多いですね。暑いながらも、気持ちの良い公演になったように思います。

 ところで先日、娘が18歳の誕生日を迎えました。…ということは「成人」。
 
 やはり18歳で「成人」というのは、なんだか、心の準備もないままに唐突な感じがします。
 
 それもあってか、スクールコンサートで見る、小学生や中学生が、本当に可愛く感じられる。
 
 子供の成人が早まるということは、親の老化も早めるということなのか。
 
 …「おじいさんモード」に突入してしまった感じがします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人知れず  | トップ | じもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の思い出」カテゴリの最新記事