Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

最終節プレビュー【J1】

2005-12-03 | Jリーグ
いよいよ長かったJ1のシーズンも最終節を迎えました。優勝に絡む試合を一つずつ、簡単に整理してみようと思います。

・C大阪×FC東京
前節遂に首位に立ったセレッソ。5年前と同じ状況を迎えたわけですね。果たして同じ過ちを繰り返すのか、それとも過去を打ち破るのか。
一時の不調を完全に脱したFC東京の奮闘に期待です。こちらはチケット完売

・川崎×G大阪
勝って送り出したい人間が、川崎にはたくさんいる。勝っても順位は変動しないが、負けたら賞金圏外に転落する可能性があります。そして何より、今年3回対戦して、全てロスタイムに泣かされたガンバに、最後までいい鴨で終わるわけには、いかないだろ!だから川崎は負けられない。
こちらもチケット完売。

・新潟×浦和
過去の戦績からいったら、浦和圧倒的有利ですね。反町ラストのビッグスワンを勝利で飾りたいであろう新潟のモチベーションの高さが、試合を熱くしそうです。

・鹿島×柏
前節、入替戦出場が決定した柏が、どんな意図を持ってこの試合に臨むかが、わからない。でも、もう相手は関係ない。優勝も何も、ひとまず自分達が勝つこと、それが大前提なのだから、まずは目の前の試合に勝利する事だけに集中。
そういえば増田忠俊が戦力外か・・。

・千葉×名古屋
この5チームの中で、千葉が一番リラックスしていそうなのが、逆に恐い。こちらもチケット完売。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。