Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

雨の10月10日って結構珍しい!?

2005-10-10 | 時事ネタ
天気が悪く埼スタ行かず。高円宮杯はテレビ観戦。
暇なんで、テレビ見たりネットで色々見たりと。祝日なのに世の中ニュースは沢山あるなあなんて思っているところです。

☆国勢調査詐欺
調査料と称して、現金を騙し取る行為があったとの事。
オレオレ、振り込め、ワンクリ請求など、このご時世色々な詐欺の手法が横行していますが、これは実にタイムリー。手を変え品を変え、よくこうも色々な方法を考えるなあと、ある意味感心しますが、その頭をもっと世の中のために使ってもらいたいもんです。


☆郵政公社が接客業務に格付け
試験の成績や接客態度、商品の説明能力を4段階で格付けするとか。「3つ星」「2つ星」「1つ星」「星なし」の4段階。こんなことしたら、3つ星の窓口に行列が出来て、星なしの窓口がガラガラになるのは、小学生でも分かると思うのですが。差別化の図り方を間違ってるよな気がします。

また、客からのクレームや上司から見てサービスが低下していると判断したら、イエローカードが提示されるらしい。これもいまいち意味不明。結局イエローが出るのは上司のさじ加減次第ですよね。ということは、上司が高山や上川みたいな人だったらイエロー乱発で、職員みんな格下げですか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。