Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

荒川選手が『金』メダル

2006-02-24 | 時事ネタ
やりましたね!メダル獲得。素晴しい。しかもフィギュアでの日本人の金メダルは史上初。今日のような、こんな気持ちのいい爽やかな朝は、なかなか迎えることが出来ないでしょう。

いやはやそれにしても、オリンピックの舞台は怖いものです。アメリカのコーエンは緊張からか転倒などミスを繰り返してしまうし、あのスルツカヤでさえ転倒してしまうんですから。それでもスルツカヤは転倒後にすぐ立て直して、演技がグダグダにならなかったのは流石だと思いましたが。
それに対して荒川選手はノーミスの完璧な演技。プレッシャーの圧し掛かる大舞台で自分の持てる力を存分に発揮できる事は本当に凄い。村主選手もミスのない演技で力は出せたんじゃないかと思います。個人的には村主選手の魅せる演技が好きなので、あれだけ魅せて頂けたら大拍手です。

これが日本唯一のメダルになるのだろうか。そうだとしてもその一つが『金』というのは凄く価値ある事になるでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しましたね (黒兎)
2006-02-25 07:32:53
今まで正直フィギュアって余り興味なかった

んですよね。騒ぎすぎって言う印象を受けて

いた事もあって。

でもたまたま目が覚めたので、観ていたので

すが、感動しました。



アテネオリンピックのメダルラッシュで、

忘れてたメダルの価値を、改めて感じた気が

しました。
返信する
コメントどうもです (コリー@管理人)
2006-02-26 20:31:51
素晴しい金メダルでしたね。

メダルの価値、確かにそれを大きく痛感しましたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。