Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

オンタマカーニバル2011@横浜アリーナ

2011-01-31 | 音楽モノ
【1/29 「au by KDDI」presents オンタマカーニバル2011@横浜アリーナ】

2年ぶりにオンタマカーニバルへ参戦してきた。お高いチケットはPTA枠で取ったがアリーナE前方で段差がステージとフラットと至近距離。しかも真横にあるサブステージは目の前でそこに人が来るとかなり近くで見れる。多分センター前方よりもオイシイと思われる。

2011年最初のライブにしてドーム以来の現場。そりゃあ現場に飢えてるから自然とテンションも上がる。しかもCDJはまたも行けずに終わっているし。

出番は4番手。スキマ終わりの転換でステージ上がまっさらになったので次だなと。周り含めてそわそわしている。そして暗転しアーティスト紹介の瞬間、確実に場内の空気が一変した。一気に沸点に達したようだった。

安定感あるステージ。特にサプライズもないし普通のセトリだけどマイナスが無い。それにしてもいきなりの「FAKE IT」はアガったわ。

そしてチーム分けはやっぱりカレー。もう今後は全国共通でこれが定番化するのか。ちなみにドームに続いて再びニンジンTEAMだった。PTAコーナーからまさかのオンタマはビックリ。「あ~ちゃんも変態丈似合うよ」は笑った。あの下りはオンタマ限定だな。しかしPTAの時に目の前にず~っとかしゆかが居るのですよ。これは危険、かっしかしにされないわけがないww

PTA枠だから周りも同志の一角で、しかも適度に空席があったからスペースも広くて座席指定なのに動きまくってかなり踊れた。前後左右のファンも皆ガンガンやるから呼応して更にアガる。

他のアーティストみたいに新曲やったり新情報はなかったが、いつもの上下上上やってチョコやって「お~にく~」って叫んで終わる。この定番がいいな。なんていうか、もう「あの曲が無かったから~」とか「あれをやってほしかった」みたいな事が無いもの。3人がそこにいる。単純だけどそれが一番重要だ。次の現場はいつじゃろ、GO FES行けるかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。