Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

欧州行きたければ行ったらいいさ

2006-08-29 | 鹿島アントラーズ
小笠原満男選手の期限付き移籍について (鹿島公式)

正式に決まりました。特に残念だとか頑張れという気持ちも湧いてこないんですが、ひとまず行ってらっしゃい。そして帰ってくるなよ。(これは勿論良い意味でですよ。ヤナギがサンプ移籍した時も同じ事を思っていました。ただし元5番だけは本気で帰ってくるなと未だに思っていますが・・・) 今まで散々移籍志願していてようやく念願かなったんだから、本人は嬉しいんでしょう。それがいわくつきのメッシーナであっても・・・。この日が来るのはずっと前から分っていた事。覚悟も出来ていたから別に今更騒ぐ事もないです。個人的にも小笠原は好きな選手だけど移籍にあたってあまり感情の高ぶりはないです。もっともそれがあれば鹿島ラストと分っていた広島戦を蹴ってまであえて山形まで行かないですし。

さてチームとしては絶対的な司令塔が居なくなるわけで、大いなる戦力ダウンになるわけですが、それでも別に戦力面以外でマイナスを感じない。確かにここ数年の鹿島は小笠原への依存度が高すぎました。だからこそ逆に考えれば今はチームが新たな方向へと向かうチャンス。そして今まで出番の無かった若手にとっては出場機会が巡ってくる可能性が高まるわけです。チームは大きな柱を失いましたが、これを機に新生鹿島へと生まれ変わればいいなと、そんな期待感の方が今は大きいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。