Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

改心したフリするな。もう遅い

2006-02-07 | 時事ネタ
東横インの西田社長が国土交通省の会見室で謝罪会見を開いた。

先日の開き直り会見とは一変して、小さく縮こまり、終始うつむき加減の表情に申し訳なさ全開の態度で、涙ながらに謝罪の言葉を連発していました。更には、ワンマン経営だった事を語り、自らの進退についても、「社員の言われた通りにします」とコメント。

あまりにベタすぎでくだらないウソ泣きの演技だったので、思わずTVの前で爆笑してしまいましたが、今更平謝りしても無駄。誰もその言葉を鵜呑みになんかしませんから。どうせ腹の底では「低姿勢で謝っとけばいいや」という気持ちなんでしょ。その浅はかな考えは、ある意味凄いと思いますよ。この人の思考回路は相当単純なんでしょうね。あんな演技じゃ子供ダマシにもならないっつうの。

ただ合理的で利便性の高いホテルは、ビジネスホテルとしては需要の高い施設だと思うので、この大根役者社長はどうでもいいですが、東横イン自体には今後頑張って欲しいなという気持ちです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒兎)
2006-02-08 12:36:27
確かにあの謝罪会見は大爆笑でしたね。

最初からやっておけば良かったのにと言う

印象でした。建前だけでも。



ホテルとしては非常に便利ですもんね。

これがきっかけで高くなるとかと言う事は

ない様に願いたいですね。
返信する
Unknown (中の人)
2006-02-08 20:05:27
確かにそうですね。今更本心で謝っても(本音では申し訳ないと思ってないだろうけど・・)遅い。最初の時に上辺だけでも謝罪すればよかったものを。社長は墓穴掘りまくりですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。