Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

サテライト FC東京×鹿島アントラーズ

2006-03-12 | 鹿島アントラーズ
昨日の惨敗から一夜明けて、本日はサテライトの初戦。新木場にある夢の島陸上競技場まで行ってきました。

鹿島のメンバーは去年までのサテライトを戦っていたそれとあまり変わらず。それに比べて東京。これでサテか!?という贅沢なメンバー構成。スタメンだけならまだしも、途中から栗澤投入なんて豪華すぎ。そんなわけで、もろに力差が出るかと思っていましたが、そうでもなかった。
試合中は絶えず強風が吹き荒れていたので、ボールが不規則変化してあらぬ方向に飛ぶ事もしばしば。それに両チームとも苦戦していた。

鹿島はトップの田代を基点に組み立てを図っていましたが、なかなか上手くいかず。あまりボールを繋げないし、どことなく手詰まり感を感じました。昨日のトップの試合の延長を見ているような、かなりの凡戦でした。それでも風上に立った後半は、長短のパスを織り交ぜて、比較的いいサッカーを展開していました。しかしシュートの少なさは相変わらず。田代のゴール以外でシュートシーンがあったかどうか記憶にないくらいです。後半終了間際にFKから失点するのも、何だか昨日のリプレーのようで、サテもトップと同じような課題ばかりが見えてきたので、試合が終わった後は不安な思いばかりが頭の中を駆け巡りました。

ざっと振り返ると試合に関しては、内容が貧弱な印象しかないんですが、今日はそれ以外の場面が楽しかった。個人的なことですが、強風で京葉線が遅れていたので、到着が遅れてキックオフぎりぎりになるハプニングから始まったのですが、着いてからコンコースを歩いていたら、アウトゥオリ監督ご一行がやってきてビックリ。さらにハーフタイムにはアウトゥオリ監督のところに、東京のガーロ監督がやってきてしばしご歓談。しかも周りの客が見ている前で。すると当然ではありますが一斉にギャラリーが終結。ガーロ監督が去った後は、その場で即席サイン会。かく言う自分も監督のサインを頂きました。思えばこれが今日一番印象的な出来事。もっと選手達に試合中のプレーで魅せて欲しいなと思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。