Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

パッと楽しく遊ぼうの会②

2010-03-13 | 音楽モノ

【3/7 Perfume P.T.A. presents Perfume 結成10周年!!!! 『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワー@横浜BLITZ】

前項の続き。本編へ

最初は去年のTOURでやっていない 『The best thing』
いきなり持ってくるという事はリクエストが多かったんだろう。

そこから3曲やってMC。MC15分経過後にMIKIKO先生のアナウンスが入ってルーレットコーナー。適度なグダグダ加減が丁度良い。相変わらずのっちの話はオチがない。

途中でちゃあぽんからチャチャが入ってあ~ちゃんが少女時代を踊ることに。いつものシェーの感じでバカにしてんのかと思ったが本当にああいうダンスするんだ。その辺の話はまた別で。

逆にかしゆかの「ワンピースにパヒュームが出てきて嬉しかった」の下りには、「それは香水って意味じゃろ」と冷静に突っ込み。確かにそうなんだけど・・。必死のかしゆかが「aikoさんの歌詞にパヒュームってフレーズがあったら嬉しいじゃろ」と食い下がっても冷静なまま。どうやら琴線に触れなかったらしいww

お祝いメッセージの後に新曲初披露があって後半戦へ。世に流していない情報をこうやってまずLIVEで伝えてくれるのは嬉しいもの。曲の感想はとりあえず万人受けと女性支持が高そう。中田さんはこういう仕事もするのか。

終盤はリミックスで色々繋ぐのが良かった。ああいうやり方が出来るのもFC限定だからこそ。PTAのコーナーは「ultra soul」のジャンプが4回に。しかし上下上上やっといてパピラなしとは。。。イミテとレシピはbitterのDVDで予習していったのでついて行けた。

ラストはW2。「願い」も良いけどやっぱり最後はこれだわ。満ち足りた気分のまま出口でお土産のマウスパットと某フリーペーパーを貰いドリンクを引換。マウスパットはタダで貰えるのに1000円位払ってもいいくらいしっかりした土産。しかもメッセージカード付き。

いやはや振り返ってみると凄い盛り上がりだった。開演前に感じた嵐の前の静けさは正しかった。いわゆるお客さんが居なくてファンだけが集まって同じ方向を向いてライブに向き合うから居心地が良く楽しい。一つの公演を終えた後にファンでいて良かったと心から思える事、この感覚が続く限り止められない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。