Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

2010J1第29節 鹿島×名古屋

2010-11-08 | 鹿島アントラーズ

意地は見せた。内容も伴った結果を得ることが出来た。この集中力が毎試合あればここまで勝ち点を落とさず済んだのだが。いずれにしても例年の終盤戦のような勝負強さが見受けられた。

開始直後の小笠原の猛プレスから相手に襲いかかる気合いが表れていた。負けてもまだまだ余裕の名古屋と勝ちしか許されない鹿島の気持ちの差は少なからず出ていた。高い集中力と全員の意思統一、勝つための要素が凝縮された試合をやってのけた。

得点こそ最小得点にとどまったが良い時間に良い形での得点だった。一撃で仕留めるマルキの大仕事と相手の隙を逃さなかったジウトンの好判断。

中盤の勝負でダニルソン・中村に対しこちらが負けなかったことが大きい。そこを抜けばあとは最終ラインとの勝負だけ。小笠原が頼りになった。

終盤は相手のパワープレーに肝を冷やしたがしっかりと人について仕事させずチャンスらしいチャンスを一度しか作らせなかった。名古屋の武器で失点しなかったことは大きい。闘莉王が本調子ではなかったが。

まず最低限の結果として勝ち点3は獲得できた。残り試合全部だけど次は特に大事。今更鬼門とか言ってる場合じゃなかろう。とにかく勝つしかないんだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。