Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

大阪周遊パス

2009-05-27 | 紀行
遠征初日の土曜日。伊丹からバスで灘波に出て行動開始。今回使ったのが『大阪周遊パス』というもの。これが¥2000で地下鉄など一日乗り放題+主要観光施設の無料入場券付の優れ物。

これを使って行った所

・四天王寺
・大阪歴史博物館
・WTCコスモタワー
・なにわの海の時空館
・通天閣
・空中庭園展望台

これだけで既に元は取ってます。それに交通費をプラスすれば6000円分位は使った計算。かなり得してます。


全体的にどこも人が少なく、もともと人が少ないベイエリアはまるで貸し切り状態。通天閣も待たずにすぐ入れましたし、週末のミナミの繁華街があんなに空いているのはちょっと見たことがない。大だこも並ばずに買えた。新型インフルの風評被害が活気を失わせているのを身を持って体験しました。ご覧の通り、ビリケンさんもマスクをしています(笑)

ただマスク着用率は見た感じ思ったほど高くなく電車内で半々といったところ。特に男性の着用率は低かったように思う。大勢の市民は冷静ですね。一部の群衆が騒ぎ過ぎなんですよ。感染者が出た学校への誹謗中傷なんてお門違いにもほどがある。

こちらとしたら週末にスイスイ街歩き出来たので快適でしたけど。ただし諸条件の変化に関わらず人が集まる場所は変わらぬ人の集まりでしたね。例えばWINSとか。スタジアムもほぼ満員。もっとも今のガンバに万博のキャパは手狭だなと毎年来る度に思うわけですが。今年は多分また万博に来る事があるだろうから、きっとその頃には平静を取り戻していることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。