Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

J1第31節 横浜Fマリノス×鹿島アントラーズ

2007-11-13 | 鹿島アントラーズ

着いた時は既に1対1の同点でしたが、相手が今年何度か見た中での良い時のマリノス、出足が速く連動性あるパスランから素早くシュートに持ち込まれこれはハマッたなと、そういう印象の前半でした。

しかし後半の鹿島は冷静でした。パスは回されてもゴール前までは侵入させず、シュートを打たせる前の段階でブロックを作って抑え込みました。篤人のクリアミスで与えた1失点は余計でしたが、それ以外は内容の伴う勝利。篤人に関してはちょっとミスが多くてイマイチの出来でした。

マルキの2点目は鮮やかでした。ゴールにボールが吸い込まれる軌道が美しかった。途中参戦でもあの一撃だけで充分元は取れました。これだけ貢献してくれてるんだから、来年も共に戦いたいですね。

柳沢のボレーは惜しかったですが外した瞬間、妙に納得してしまったのはもはや鹿サポの性なのだろうか(苦笑) それにしても今季は自分が行かない時ほど、ヤナギのゴール率が高いので縁がないなあと思いつつ、申し訳なく思いつつ。
(現場で見れたのは4月の横浜FC戦@日産だけ)

他チームの結果は気になるところですが、それよりもまずは自分達が勝つ事が大前提、残り試合はとにかく全勝で突き進みたい。次節は柏戦、相手はコスモクリーナーで地球が救われた後、調子は下降気味のようでそれに加えてフランサ・菅沼が離脱とマイナス要素が多いですが、こちらも小笠原の出停に加えて五輪組も居ません、これは向こうも同じですが。油断したら足元をすくわれる、慢心せずに目の前の試合を一戦必勝で最後まで戦っていくだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。