元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

グーニーズを見た。-3回目-

2017年06月18日 23時59分28秒 | アレコレ鑑賞
「「ロッキー」監督が死去」

 シリーズを見ている最中なのに。お悔やみ申し上げます。

---

 リチャード・ドナー監督「グーニーズ」を見た。-3回目-。80年代を代表する映画のひとつだが、奇人スロースのせいかテレビでやらなくなったなぁ。


 ターゲットは子供なので、いまの俺が見ても面白くはなかったが、ただただ懐かしかった。安心してみていられる。子供は楽しんで見ていたようだが、いざこのテイストの映画を作ってもヒットしないんだろうな。

 当時のグーニーズは、現在いいおっさん、おばさんになっている。適役に出ていたおばばはさすがに死んでいるんだろうなぁと思ってウィキったら、さすがに死んでいたが、グーニーズ上映の3年後に死んでいた。ショック。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力温泉電車 | トップ | シュタインズゲートを見た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事