元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「アローンインザダーク2」をクリアした。-2回目-

2024年03月29日 22時41分10秒 | アレコレ鑑賞

「新井アナ グッド!モーニング降板」

 少し残念。

---

 インフォグラム製作 「アローンインザダーク2」をクリアした。-2回目-(たぶん)

 1回目は90年代だったな。たぶん会社のノートパソコンにインストールしてプレイしていたと思う。同じ部署の土田さんと一緒にやった思い出。このゲーム難しいので土田さんと謎を教えあいながら、どうにかこうにか進めていたのだが、どうしてもクリアできない謎が出てきて止まってしまった。二人の紳士協定的に攻略本的なものは見ないと決めていた。

 ただ本当にどうしても解けなくて、攻略本を読んだのだか、インターネットの力を借りたのか(日本での発売が95年なので、ネットを見られたのかは謎)、ずるをして謎を解いて土田さんに教えてあげたら、えらく感心されて逆にいたたまれなくなった思い出。そこからの記憶がないので、当時クリアしたのかはあまり覚えていない。

 約30年ぶりにプレイして、今回はちゃんとクリアしたのだが、件の謎(ワインを床に置く謎)は覚えており、久しぶりに土田さんのことを思い出した。

 久しぶりにプレイしたがバグがチラホラあった。クリア後は達成感があったが、やっている間はつらかった。3回目はないだろうし、あってもすぐにクリアできると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グレイテスト・ショーマン... | トップ | 「憑物語」を見た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事