朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

サイエントロジーの人間観

2014-10-20 19:25:38 | 21世紀
サイエントロジーの人間観
2014/10/21
 サイエントロジーは、戦後、ロン・ハバートの始めた、アメリカの新興宗教です。トム・クルーズやミック・ジャガーなどのスターも信者です。
 フランスでは、スパイ活動しているとして、追及されています。
 興味を持って、15年くらい前、私(渡邉)は修業を受けましたが、不都合があったのでしょう破門されてしまいました。支払済みの授業料があるのですが、向こう都合で破門したのに返還してくれず、やはり、インチキ宗教だなぁと感じています。指導する内容は、頷けることが沢山ありました。
 人間の身体は、脳というコンピューターで運転されています。脳を操作する存在があります。それは「セイタン」と言う名で呼ばれる「魂」のような存在です。
 「セイタン」は、生き通しで死にません。もう、何十回も、生まれ変わって、貴方に乗っているのです。「セイタン」は形も重さもない存在で、空中を浮遊しています。人間が誕生すると同時に乗り移り、過去の記憶を忘れてしまいます。身体が死ぬと、身体から離れ、次の新生児に乗り移るべく待機します。
 修業を積み、貴方が「クリアー」と言う段階に進めば、「セイタン」を自覚することが出来て、過去世を思い出すことが出来るようになります。
 「クリアー」になれば、いわゆる人間世の悩みは、一切なくなり、すべての現象を理解することが出来るようになります。
 「クリアー」が修業を積めば「OT-1」~「OT-8」の段階の悟りを得る事が出来て、希望する事はすべて叶う能力を得ることが出来ます。
 実際に付き合った「クリアー」の方々は人間性に優れ、魅力的な、説得力ある人々でした。
 社会的活動として、精神病はない、精神病者に向精神薬を飲ませ、対症療法することは、人間性の破壊につながる、として精神科医を弾劾しています。
 麻薬中毒は、体内に蓄積された薬毒を抜く方法があるとして、指導しています。それは、月見草油などの植物性油を飲んで、サウナに入り、汗と共に、薬毒を含んだ脂肪を排出させ植物油と置き換えるのです。
 「クリアー」になる修業は、この排毒サウナを1カ月、管理者の下、実行して、後、始まります。私も仲間と受けましたが、このサウナに入ると、過去の日焼けの跡が背中に現れ、後、消えて行く現象が実際に起こり、驚き、排毒の可能性を実感しました。費用は、高価ですが、実用になると感じました。
 飛鳥さんの合成麻薬排毒、その他中毒者の排毒は、サイエントロジー方式でやると、効果があると思いますが、日本では公式には出来ないでしょうね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿