2006/01/18 ゲリラ・マーケティングのトータルコンセプト
1、マーケティング・ウェポンを複合的に使い、
2、統一されたマーケティング・メッセージを
3、継続して送り続ける。
4、すべてのマーケティング活動を意図的に
5、かつ少ない投資で行う。
6、お金を投資するかわりに、自分の時間とエネルギーと
イマジネーションをフル活用する。
これらを実現するために
7、「USP」「7ポイントプラン」「ゲリラカレンダー」という
3つの必須ツールを活用する。
*****************************************************************
アメリカから来た考え方だから横文字が多く、頭の中にイメージを
作るのが難しい。
トータル =全体の 総合的な 総計の
コンセプト=Concept ①概念
②広告で、既成概念にとらわれず、商品やサービス
を新しい視点から捉え、新しい意味付けを与えて
それを広告の主張とする考え方
「ゲリラ・マーケティングのトータルコンセプト」とは、
「ゲリラ・マーケティングとは何か?」と言う質問に対する解答と
解釈するのが良さそうに思った。
複合 =いくつかの物が集まって一つになること。
メッセージ =①伝言 ことづて ②声明 ③言語で伝えられた情報の内容
統一 =多くのものを一定の組織あるものに纏め上げること
マーケティング=一般的には「売るための仕組みづくり」と定義される。
マーケティングは経営戦略から始まり、見込み客や顧客
との間のリレーションシップを構築し、継続した販売に
繋げることを目的とします。
「1、マーケティング・ウェポンを複合的に使い」
=お客様づくりの手段は沢山ありますが、それらを何個か選び、お互い
関連した所を組織だてて、お客様に気に入って頂くような活動をして、
「2、統一されたマーケティング・メッセージを3、継続して送り続ける」
=商品の価値を言い表す言葉は矛盾しないように選び、複数の言葉で
有機的な効果をあげます。
「4、すべてのマーケティング活動を意図的に、5、かつ少ない投資で行う」
=お客様づくりの活動は、こちらから主体的に目的をハッキリさせて、
しかしお金を掛けずにやりましょう。
「6、お金を投資するかわりに、自分の時間とエネルギーとイマジネーション
をフル活用する」
エネルギー =エナジー 活力 精力
イマジネーション=想像力
6=お金に頼らず、自分の時間とやる気・想像力・精力的な活動をこの
お客様づくり活動を注ぎ込みましょう。
「USP」「7ポイントプラン」「ゲリラカレンダー」は今から勉強です。
1、マーケティング・ウェポンを複合的に使い、
2、統一されたマーケティング・メッセージを
3、継続して送り続ける。
4、すべてのマーケティング活動を意図的に
5、かつ少ない投資で行う。
6、お金を投資するかわりに、自分の時間とエネルギーと
イマジネーションをフル活用する。
これらを実現するために
7、「USP」「7ポイントプラン」「ゲリラカレンダー」という
3つの必須ツールを活用する。
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アメリカから来た考え方だから横文字が多く、頭の中にイメージを
作るのが難しい。
トータル =全体の 総合的な 総計の
コンセプト=Concept ①概念
②広告で、既成概念にとらわれず、商品やサービス
を新しい視点から捉え、新しい意味付けを与えて
それを広告の主張とする考え方
「ゲリラ・マーケティングのトータルコンセプト」とは、
「ゲリラ・マーケティングとは何か?」と言う質問に対する解答と
解釈するのが良さそうに思った。
複合 =いくつかの物が集まって一つになること。
メッセージ =①伝言 ことづて ②声明 ③言語で伝えられた情報の内容
統一 =多くのものを一定の組織あるものに纏め上げること
マーケティング=一般的には「売るための仕組みづくり」と定義される。
マーケティングは経営戦略から始まり、見込み客や顧客
との間のリレーションシップを構築し、継続した販売に
繋げることを目的とします。
「1、マーケティング・ウェポンを複合的に使い」
=お客様づくりの手段は沢山ありますが、それらを何個か選び、お互い
関連した所を組織だてて、お客様に気に入って頂くような活動をして、
「2、統一されたマーケティング・メッセージを3、継続して送り続ける」
=商品の価値を言い表す言葉は矛盾しないように選び、複数の言葉で
有機的な効果をあげます。
「4、すべてのマーケティング活動を意図的に、5、かつ少ない投資で行う」
=お客様づくりの活動は、こちらから主体的に目的をハッキリさせて、
しかしお金を掛けずにやりましょう。
「6、お金を投資するかわりに、自分の時間とエネルギーとイマジネーション
をフル活用する」
エネルギー =エナジー 活力 精力
イマジネーション=想像力
6=お金に頼らず、自分の時間とやる気・想像力・精力的な活動をこの
お客様づくり活動を注ぎ込みましょう。
「USP」「7ポイントプラン」「ゲリラカレンダー」は今から勉強です。
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