安全運転
2017/02/03
阿部大地郎さんは、ブロイグでこんなことを言っています。
『なぜならば、一定のペースで安全走行しているうちは、あまり成長が望めないからです。
安全は一見聞こえは良いですが、僕は正直あまりよいこととは」思っていません。
時速40kmで車を運転している段階では交通事故は起こしませんが、車の運転技術は向上しません。
5年運転しても、10年運転しても、技術は向上しません。しかし、時速300kmのスーパーカーに乗るならば、新しい運転技術を確立しなければなりません。勿論、クラッシュする可能性もあり、確かに危なかったりするのですが、・・・
僕は、昨年9月大々的キャンペーンを行い、メンバーを集めて、ライセンス+事業を始めました。
そこから、大きくステージが変わり、めちゃくちゃ忙しくなりました。
そして、毎日、めちゃめちゃ成長しています。多分、1年後には全く違う自分になっていると思います。
さて、あなたはどうでしょう?
毎年、進歩していますか?進化がなければ、1年間、ただ過ごして1歳年取っただけですよ。 いかがですかね?
僕は死ぬまで、成長を続け、ありえないほどの人間になっていきたいと思っています。今年も全力で駆け抜けたいですね!』
電通の東大新入生は、忙しい仕事に追われ、自殺してしまい、会社の労務管理が悪いと裁判になりました。
彼女は、奴隷根性だったのです。阿部大地郎さんのような考え方なら、」喜んで仕事をし、改善を進めたでしょう?
私たちも、仕事はやらされているのいではない。自分が進化するための道具だ、と考えれば、仕事の観方・考え方も変わるでしょう。78歳の私は、安全運転がモットーでしんぽはありません。「生きてる限りはどこまでも」と若い頃は骨まで愛してと歌いましたが。何処までも理想を追いたいですね。
2017/02/03
阿部大地郎さんは、ブロイグでこんなことを言っています。
『なぜならば、一定のペースで安全走行しているうちは、あまり成長が望めないからです。
安全は一見聞こえは良いですが、僕は正直あまりよいこととは」思っていません。
時速40kmで車を運転している段階では交通事故は起こしませんが、車の運転技術は向上しません。
5年運転しても、10年運転しても、技術は向上しません。しかし、時速300kmのスーパーカーに乗るならば、新しい運転技術を確立しなければなりません。勿論、クラッシュする可能性もあり、確かに危なかったりするのですが、・・・
僕は、昨年9月大々的キャンペーンを行い、メンバーを集めて、ライセンス+事業を始めました。
そこから、大きくステージが変わり、めちゃくちゃ忙しくなりました。
そして、毎日、めちゃめちゃ成長しています。多分、1年後には全く違う自分になっていると思います。
さて、あなたはどうでしょう?
毎年、進歩していますか?進化がなければ、1年間、ただ過ごして1歳年取っただけですよ。 いかがですかね?
僕は死ぬまで、成長を続け、ありえないほどの人間になっていきたいと思っています。今年も全力で駆け抜けたいですね!』
電通の東大新入生は、忙しい仕事に追われ、自殺してしまい、会社の労務管理が悪いと裁判になりました。
彼女は、奴隷根性だったのです。阿部大地郎さんのような考え方なら、」喜んで仕事をし、改善を進めたでしょう?
私たちも、仕事はやらされているのいではない。自分が進化するための道具だ、と考えれば、仕事の観方・考え方も変わるでしょう。78歳の私は、安全運転がモットーでしんぽはありません。「生きてる限りはどこまでも」と若い頃は骨まで愛してと歌いましたが。何処までも理想を追いたいですね。