べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ウインナーまきまきパン&キャラメル2種♪

2006-11-04 17:02:05 | パン

31_1 先日、ブログを通して仲良くして頂いている saesaeさんのところでと~っても美味しそうなパンを焼かれていたのでまねっこさせていただきました♪

『ウインナーまきまきパン』です。ユウさんが焼かれていたものらしく、私もその画像を穴が開くほど見ながら(笑)作ったはずなのに、なんかちがう~?巻き方も、クープの入れ方もイマイチです^_^;手前からケチャップ、コーン、チーズの3種類を作りましたが、画像にないものはバラバラ事件(笑)となっています(汗)次回はそうならないように気をつけます( ..)φメモメモ

    ****

Pict0291 32_1

先日作った「キャラメルクリーム」を使って 『キャラメルクリームパン』 『キャラメルマーブルのパウンドケーキ』の2種類を作りました!

パンの方はアクセントにクルミをのせました。でも、よく考えたらキャラメルって焼いちゃうとホントにキャラメル(笑)になっちゃうんですね^_^; 食べてみたらクリームが歯にくっついて大変な事に~~要改善!です(苦笑)

マーブルの方は14cmのクグロフ型で!もう少しマーブルがはっきり出るとよかったですね^^  

    ****                        

今日、息子(6年)の土曜参観がありました。父親が行けるのは最後のチャンスとあって、息子に聞いてみたところ「おれの親ってわからなきゃいいよ!」との事。体育の授業でハードルをしていましたが、家とは違った一面もみれて良かったようです。でも、今日は避難訓練の一環として子供の引き取り訓練もあったのです!なので、最後に先生から「○○君~お父さんがお迎えですよ~」なんて・・・・2人そろって教室を出てきました。バレバレですよね~~(汗)並んで歩いているくせに、お互いの知らん顔が妙に可笑しかったです(~_~;) 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ!わみんさんも焼かれたんですね~~^^ (saesae)
2006-11-04 21:12:46
きゃ!わみんさんも焼かれたんですね~~^^
とっても美味しそうですよ!!
ロールしてる分、クープの入れ方が難しいでしょ?!
どこまで切り込み入れたら良いのかわからなくって~~
私もリベンジを誓っていますよ^^
(名前登場させてくれてありがとう~♪)
キャラメルシリーズですね!
キャラメルマーブルのパウンドケーキ、大好きです!!
私もキャラメルが冷蔵庫に眠っているので、人間ドックが終わったら絶対に作ります~~♪

息子さん、微妙なお年頃に突入かしら^^
家では結構よく話しているのに、外に出ると他人のフリするのよね~
おかしいですよね!
返信する
ご無沙汰しております。微妙なお年頃ですよね。何... (maman-maman)
2006-11-04 22:21:31
ご無沙汰しております。微妙なお年頃ですよね。何となく照れくさくって。親はおかしいな~と思いながらも、温かく見守るしかないですものね。
マーブルがとてもきれいですね。とても、優しい感じが伝わってきますよ。
返信する
おはようございます~* (chiko)
2006-11-05 10:24:49
おはようございます~*
きゃ~、ウインナー巻き巻きパン!!
クープの部分が、お花みたいな形で、可愛いですね~♪

うふふ!
なんだか奇遇だわ?!~
実は、私も昨日、キャラメルソースを作ったところです!
何を作ろうか、只今考え中ですが。。。。

キャラメルパン、とっても美味しいそうだけど、食べる時は要注意なのね?!
キャラメルパウンドケーキも美味しいそう~!!


子供も成長と共に、色々ありますよね~?!


返信する
ウィンナー巻き巻きパン、美味しそうですね~! (きょんた)
2006-11-05 18:47:13
ウィンナー巻き巻きパン、美味しそうですね~!
クープにトッピングもいいアイデアです♪
自分でお好みのトッピングをアレンジしたら楽しそう^^
是非まねっこさせてくださいね!
(これは家族が喜びそうだもん!)
キャラメルのパンも、美味しそう~!歯に気をつけて食べてみたいです^^

お兄ちゃん、もうお年頃なんですね~。
いまだうちのやんちゃ坊主は、外でも家でも私と手をつないで
くれますが(むぎゅーもさせてもらえる^^)
いつか無視される日がくるのだろうか…。
成長が待ち遠しいようなさびしいような^^;
返信する
こんばんは、ももいろ♪りんごのりゅいです! (りゅい)
2006-11-05 19:39:43
こんばんは、ももいろ♪りんごのりゅいです!

無事実家から帰ってきたのでコメントしにきました☆
実家じゃないと晩御飯待ってないので今日からまた作ります!
今回のパンもとっても美味しそう!
こういう見た目も可愛くて美味しそうな
画像のいっぱいあるブログ、大好きです!
見てるだけで幸せになっちゃいます(^v^*)
返信する
ウィンナーまきパン、どうんな成形をしてあるのか... (jiumei)
2006-11-05 21:31:04
ウィンナーまきパン、どうんな成形をしてあるのか、画像を見てもよくわかりませ~ん。
でも、かわいいのはわかる。
キャラメルクリームパンのとろ~んとしたキャラメルがすっごくおいしそう☆
あ~やっぱり私甘党だわ~

息子さんとお父さん、とってもかわいいですね。
気にしながらも、お互い知らん顔なんて。
小学校最後の(昔で言う父親)参観。見納めですね。
嬉しいような。。。寂しいような。。。
返信する
はじめまして!りゅいさんの所から飛んできました。 (大尉どの)
2006-11-05 22:01:52
はじめまして!りゅいさんの所から飛んできました。
お米派の私ですが、つい食べたくなるブログです。
明日はパンにします!!
父親と息子の関係って微妙です。ウチもそうですし(笑)。
返信する
ウィンナーを巻き込んだロールパンでトップをカッ... (Lovepan)
2006-11-06 08:31:42
ウィンナーを巻き込んだロールパンでトップをカットしてトッピングしているのかな?
トッピングが外に見えるから色の楽しみがありますね~
それに形が亀さんみたいでかわいい!
キャラメルクリームは焼くと歯にくっつきやすいキャラメルになっちゃうんだぁ~!
甘~い美味しい香りが漂ってきそうですね~♪
返信する
☆saesaeさん (わみん)
2006-11-06 10:52:03
☆saesaeさん
事後報告だったにもかかわらず、快くコメントまで
頂きありがとうございます^^
見た瞬間、これ作る~~って誓いました(笑) でもこのパンの
成形難しいですね^_^; クープの入れ加減が分からなく
いくつかは飛行船のようになりました(笑)
私もリベンジします(^^♪
キャラメルシリーズは美味しいですね~^^
家族みんながお気に入りなので、これからも
ちょくちょく登場しそうです(*^^)v
男の子って面白いですねっ^^
返信する
☆maman-mamanさん (わみん)
2006-11-06 10:57:10
☆maman-mamanさん
こんにちは。キャラメルシリーズはとてもおいしく
我が家のマイブームになっています♪
お家お菓子は簡単、美味しいに感謝しつつ、
maman-mamanさんの作られるようなステキな
お菓子も作っていけたらいいな~と思っています☆

息子はなかなか笑えるキャラですが、
だんだん離れていってしまうと寂しいですね(・_・;)
返信する