我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

生きる

2020年01月29日 | 日記

ご案内 

2020 01 29 生きる【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

NHK の朝ドラは、

窯き物屋の夫婦の、お話である。

儂の親友にも、陶芸家がいるので。

 

その辺りの、シンパシーがある。

富田 靖子は、アイドルだと思っていたら。

もうお婆ちゃんの役を、やるのだと感慨が深い。

 

別の番組では、白川郷の辺りに、

庄川(しょうがわ)が日本海へ流れる。

なんて地方探訪では、若やいだ感じで、

なんだか安心して、見ていたりして。

 

 

 

2018 03 30 医療を、信心すれば。【わが郷・医療】 医療を、信心すれば。 わが郷

 

新型肺炎 国内で新たに2人感染確認 

奈良在住男性は武漢渡航歴なし、人から人への感染か

2020 01 28 (火) 17:50 配信 

    
 
 厚生労働省は28日、奈良県在住の60代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。中国武漢市への渡航歴はなかった。国内で感染者からうつされた可能性がある。確認されれば、国内で人から人に感染した初めての事例となる。また、別に武漢市からの旅行者の40代男性にも感染が確認され、国内の感染者は6人になった。

◇奈良県の男性は「全身状態が改善傾向」

  厚労省によると、奈良県在住の男性は、14日にせきや関節痛の症状が出はじめ、17日に奈良県内の医療機関を受診。検査に異常はなく経過観察となったが、症状が悪化したため、25日に再び受診し、入院した。男性は、1月8~11日と12~16日に東京都内で、武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手だったという。男性は全身状態が改善傾向にあり、せきや息苦しさも軽快している。また、ツアー客で明らかな肺炎症状のある人はいなかったという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000047-mai-soci

 

2012 12 04 無辜の市民へのテロ【占領憲法 サンフランシスコ講和体制 からの脱却・わが郷】 占領憲法 サンフランシスコ講和体制 からの脱却 わが郷

別に、デマを広げようと、謂うのではない。

世の中、一般の見方は、甘すぎる場合が実に多い、と思われる。リスク管理は、最悪の事態にも、備えねばならない。日本の医療費は、日本人の主食。米の総生産金額、5兆円の 実に 拾倍ちかくの、巨費が蕩尽されている。医療界は、特定の人々が、ある意味で。コロニーを作って業界を壟断(ろうだん)している。

 2020 01 29 匙を投げる【わが郷】たとえば癌の三大治療は、害あって益なし。

たとえば癌の三大治療は、害あって益なし。医者にしてみれば、不治の病があった方が、匙を投げるのに都合が良い。今回の新型コロナウイルスによる、感染騒動は。ある意味で、新型ワクチン製造・販売の、マーケティングと思われる。インフルエンザは、劇症の風邪のようなもの。そして、その病原は、何種類かの、ウイルスではある。此処に、また新型のウイルスが加われば、ユダヤに先導された製薬業界には、慈雨が降る。エボラも、SARS(サーズ)も、そして今回も、野生の動物が発生源。だとか、いつものパターンで、不思議な大集団発生を、かっつけて。ああ、やり口は同じだな。とか、『陰謀論者』 の左近・爺は、ひとりごちている。

今まで起きた、胡乱な感染症の流行は、人間社会に定着しなかった。今回のインフルエンザの新型は、2~3月の寒季を過ぎて、夏も過ぎ。そして晩秋の頃まで、存在できるのか。だが、人の噂も 75日。その頃には、殆どの人が忘れている。それでも、この冬から以後の状況確認が、正しい判断の素となる。わが郷の記事は、古い記事でも。遡って、チェック出来るように為っている。それで、最近の一連の記事は、早晩。コロナウイルスの項目を作って、集約する手はずではある。

なんだか今年の冬は、暖かく雨が降る。

上の白い連山は、大佐飛山を主峰とする、男鹿山塊である。標高は、2000メートルにも満たないが、真っ白に冠雪すれば、まるで日本アルプスのような、趣となり左近爺は気に入っている。

 

寒い野外で、寒季に当たりすぎれば、風邪を引くことも多い。

それで、体調管理には、結構 気を遣っている。

    医療などの記事索引 (画像) 【わが郷・課題分類】 医療などの記事索引 (画像) 

たまには、レバーを喰う。ビタミンB類は、粘膜の再生代謝を、確実迅速にする。そして、一般の食材では、B6、B12 などを含むものが極めて少ない。だが、レバーには、此れ等が豊富に含まれている。速効はないが、野菜も含めて、それとキノコ。これらを食べていれば、免疫機能が昂進される。

 

さて、是と関連するのか。

習近平主席が、桜の頃に。やっぱり国賓で、招待するのか。

なんだか支那は、軍艦も出して。大和堆のイカを盗んでいる。こうした国と対峙する。その気概は、乏しく。その原因は、安倍政権を安定的に支持してきた、二階幹事長への忖度なのか。でも、二階派などの特ア・自民党は、何かと問題を、発生させてきた。こうした、ウイルスみたいな、議員等だって。やっぱり、安倍晋三氏は、憲法改正の実行部隊だと、勘定に入れているのだろうか。

まあ、安倍氏の憲法改正に、かける意気込みは、わからぬでもない。

でも、国民の多くは、バイオテロの事なんか、夢にも思っていない。同じく日本が、様々に侵略されている。特に、産業の構造改革なんて、安倍氏を含む改革派が、日本経済を侵略してくれちゃっていた。この辺りの、正しい認識の不徹底が、日本国経済への、構造改革ウイルスの、蔓延を招いた。

 

医療の知見なんて、相当いいかげん。

ましてや、経済の事なんて。真反対の事ばかり、やってきた。なので、日本経済の体力。というか、日本国民一般の、体力は消耗して、消費経済を向上させる。なんて、あり得ない。そうした事態になっている。

   種々のウイルスに、負けない知見 を持ちたい。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2020 01 29 (水)    2526  PV      791  UU      614位 /  2909933ブログ

 

わが郷の顔 2020年 01月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2020 01

2019年 12月【わが郷】 わが郷の顔  201912

2019年 11月【わが郷】 わが郷の顔  201911

2019年 10月【わが郷】 わが郷の顔  201910

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売名 | トップ | 新型ウイルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事