ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

よりどころ

2016-12-08 22:44:41 | 日記

 今週は多忙な週でした。 やっとあと1日。

 

 そういうときに助けてくれるのが引き出しにひそませている「ひきだしおやつ」。

 

 それぞれが冷蔵庫にジップロックに入れてチョコやクッキーやキャンディを保管していて、そこから引き出しへ補充しています。

 

 きょう、冷蔵庫のふじたジップロックのおやつが底をつきかけていたので、生協へ寄ってチョコを買いました。

 

 おやつタイムにチョコの交換をしたり、失敗したとき、おなかすいたときにそっと引き出しおやつを食べています。 心のよりどころ。

 

 飲み物もそろそろ冬バージョン。 同僚のYさんが昆布茶を、私が梅昆布茶を買ってのみものコーナーに置いています。だれが飲んでもいいようにしていて、私も昆布茶をいただいています。

 

 きょうは「しょうが紅茶」なるものを見つけたので、買ってみました。 おいしいのかな。

 

 あしたは梅昆布茶、チョコレート、しょうが紅茶を持っていきます。 家にあったいただきもののお蜜柑がすごくおいしいので、これもおすそわけに持っていこうかな。愛媛の「味ピカ」というのだそうです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切れてる | トップ | ヤクルトさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事