ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

きのう、ロールキャベツ

2023-09-01 22:11:05 | 日記
 きのうは仕事のお休みの日で、車を置いて行ってもらったので、いちじくを買いに行った。

 2パック買い、朝ごはんに食べる。

 銀行や郵便局まわりをして、夕方から歯医者。

 椅子が倒されてふわっと顔にかけられたタオルが柑橘系のいい香りがした。柔軟剤だろうか。

 衛生士の人が職人のようにいろんな工具めいたものを並べたり、くるくるネジをまくみたいに準備している。

 ああ、いやだなぁ。 ほかのことを考えよう。 きょう見た夢は母と海の近くの宿に行った夢だった。宿といっても旅館よりも簡易的な保養所みたいなところ。

 なぜ海の近くって思ったんだろう。夢に海はでてこなかったのに。保養所の受付付近でおみやげかなにかを見ている夢だった。

 また母を連れて海へ行くことがあるだろうか。

 歯の検査とクリーニングは進んでいく。

 帰ったらきょうはロールキャベツを作るんだ。さっき生協でキャベツと玉ねぎを買った。車に置いたままにするのは傷みそうだったから、エコバッグにキャベツまるごと1個とたまねぎ5個ネットを入れて歯医者まで持ってきている。私の足元に置いた大きな荷物。

 最後に先生からのチェックで虫歯が1本見つかり、きょうは応急処置だけして、治療することになる。

 いやだなぁ。

 帰宅後すぐに水遣りをして、妹と電話しながらロールキャベツを作った。うっかりして卵とパン粉を入れ忘れてしまって、いつもとは違う味になってしまった。やっぱり料理は集中してやらないといけないなと思った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いもを蒸す | トップ | 明日を整える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事