ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

やったね、日本!

2010-06-26 | news

 

昨日は仮眠せず、そのまま午前3時半からの日本×デンマーク戦を観戦。
途中、カーテン越しに外を見ると、斜め横にある別棟マンションの幾つもの窓から灯りがもれていたので、
みんな起きていて応援しているんだ、と実感しました。これがブラジルだったら・・・W杯で自国がゴールを決めようものなら即、四方八方から打ち上げられる花火の音で、寝ていても一点入ったんだ、とわかるんですけどね。わが家の居間からは、ベランダ越しに聞こえる早起き鳥たちのさえずりが、それは賑やかでしたけど。

それにしても素晴らしい3ゴールだったな~!あんなにきれいにフリーキックが決まるとは、寝ないで観戦した甲斐がありました。それに比べ、夜のブラジルxポルトガルの試合は0:0。激しいわりにミスが多かったのは、勝っても負けてもトーナメント戦進出が決まっているからですか。トーナメント戦は一戦が勝負です。ベスト4が目標という日本代表。あと一戦で終わってしまうか、目標まで行けるのか、或いは本田の口から出た「優勝」に、ひょっとして手が届くのか、楽しみですねぇ。

         ガンバレ日本!!行け行け日本!!

あぁ、眠い。朝方、少ししか寝ていないのに外出してしまったので、あじさいまつりの続きは先送りです。もう、どうでもよくなっちゃったけど。(笑)

 

   ブルーカラーの紫陽花が、日本勝利を喜んでざわめいているようだ!

 


最新の画像もっと見る