ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

取り急ぎ、ジスモンチ

2007-08-28 | music

          

8月21日に待望のエグベルト・ジスモンチの追加コンサートに行ってきました。
昨日、こんなメールが届いたので、ご紹介しなくちゃ、と思い、取り急ぎブログアップ致します。
このブログは後日、暇を見て簡単に書き直す予定ですが、下記メールにあるジスモンチの
インタビューと彼のピアノ曲が水曜日まで、オンデマンドで聴くことができる、とのこと。焦りました。
こんな美しいジスモンチのピアノ曲、もし、You Tubeで探せなかったら残念ですもの。
最初に流れる音楽は別のものですが、根気よく、待っていれば、彼のメッセージが流れ、
すぐに終り(笑)、ジスモンチ奏でるピアノ曲を取り敢えずは一曲お聴きになれます。
ただ、この番組は3時間半と、長すぎるので、時間のない私はどうすれば保存出来るか、
苦悩中です。ジスモンチはクラシックからジャズまで 何でも幅広くこなせる一種の天才。
演奏中は、彼がピアノであり、ギターとなってしまうのです。というか、楽器がジスモンチに変身
したのではないかと思うほど、その全てを使いこなし、その音楽は一つどころに立ち止まる
ことを知りません。かたちを作らない、捉えどころの無いジスモンチの音楽に参りました。

パンフレットには、こんな風に書かれていましたよ。

      ブラジルのアマゾンで原住民と共に暮らしたこともあるというジスモンチの
      音楽は、深いスピリチュアリティーと野性性、そして大自然が持つ雄大
      さと繊細さを共に持ち合わせており、魂の深いところに響き渡ります。
      満天の星空に煌く星々から発せられるような音色。大地から湧き上が
      るような躍動感溢れるリズム。一人の人間が、一台の楽器から生み出
      しているとは思えない、音世界を是非体感してください。

ではでは、ご興味おありの方は是非、お楽しみ下さいませ。

  ・・・mail ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  エグベルト・ジスモンチ来日公演ニュースMLご登録の皆様 残暑お見舞い申し上げます! 
  この度は、8月20日、21日のエグベルト・ジスモンチ来日公演にご来場いただきありがとう
  ございました!皆様の熱い期待を感じて、本人も相当テンションをあげて白熱の演奏を
  届けてくれました。本当に有難うございました! さて、ご連絡が遅くなってしまいましたが、
  ただいま、私共実行委員会のパートナーであるインターネット・ラジオの『OTTAVA』では、
  8月23日(木)に来日中のジスモンチ氏のインタヴューの様子をお届けいたしました。
    今週水曜日(8月29日)までは、オンデマンドでお聞きいただけますので、
  是非お聞き下さい。
  http://ottava.jp/timetable/index.html#amoroso 
  (OTTAVA amoroso の Thu. の部分をクリックして下さい。)
  厳しい猛暑の折、御身体ご自愛下さい。

  ジスモンチ来日公演実行委員会

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・mail・・・・・・・・・・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きました!! (テレーサ)
2007-08-30 10:42:14
昨晩11時過ぎです。ビアンカさんのブログを開けて・・すぐにアクセスしてみました。

聴きましたよ

3時間20分は、聴けませんでしたが、感を働かして・・バッチリ「ジスモンチさん」の演奏聴くことが出来ました。

返信する
私も・・・ (poppy)
2007-08-30 11:24:54
全部は聴きませんでしたが・・
根気よく待って
すーっと体と心に入ってくる
優しい音色に感じました
ところで保存できました?
返信する
残念 (ミサ)
2007-08-30 22:42:23
ブログ訪問が一日遅かった。
返信する
Unknown (bianca)
2007-08-30 22:59:46
テレーサさん

遅い時間に、アクセスを有難うございました。
私が聴いた、同じものを、聴いてくれた方がいたんだ~、と思うと
押し付けがましかったかな、とは思ったものの、嬉しいです。
自分が好きだと、皆も好きになる、と 思いたくなるのですが、
タイミングとその時の気分、時間的余裕、そして各々好みもありますからね。
でも、アップするのも、それを読むのも、リンク先にアクセスするのも
みんな自由に好きにするのが一番いいです。
ジスモンチは、見ながら聴くのが最高!!


poppyさん

最初、間違ったかしら、と思いましたよ。
ジスモンチじゃぁないんですもの。ジッと待っていたら
始まりましたね。でも、又、別の曲になって・・・。
今日は入れ替わってしまいました。残念。
保存ですが・・出来ませんでした。だってぇ、どうやってやるの?
スピーカーの前にラジカセなんかを置いて録音・・しか、
思い浮かびませんでした。お粗末なアイディア過ぎますね。
返信する
避暑地のできごと (ネイビー)
2007-09-03 22:21:52
私が行った蓼科の乙女滝の近くにも腸詰屋さんがありました。
そしてきれいに紫陽花が咲いていました~。
サンバのお話ですが、私が参加させていただいたのは、
Ganadora&Estranho Samba Team(ガナドーラアンド
エストラーニョサンバチーム)です。ただ、本部の
スタッフの言うとおりに歩いただけですけれど。
知り合いの人はりかちゃんです。
お嬢さんはどのチームに入っていらっしゃるのでしょう
返信する
Unknown (bianca)
2007-09-05 15:08:39
ミサさん

ブログアップしてから24時間ほどしかありませんでしたから、
とっても残念でした!このところ私、公私共に忙しくしていますので
それらが一段落したら、色々と検索して見ようかな、と思っています。
また、見てやってくださいね。


ネイビーさん

腸詰屋って、あちこちに店舗があるのですね。
紫陽花も、高原では夏の終りでも楽しめるとは、
気温の差なんでしょうか。
サンバチームの最前列で、お揃いのTシャツを着て
行進したとは、身も心もお若いネイビーさんですね!
娘のチーム名は、ヒ・ミ・ツ
ストーカーに付きまとわれると困るし(笑)衣装によっては
(親としては)見てもらいたくないんですよ~
ご免なさい!

返信する