ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

新しいパスポート

2012-03-29 | weblog

新しいパスポートは大~~きらい。
顔の占める割合が多くなった写真を貼らなきゃならないなんて、あ~やだやだ。
まるで指名手配の写真のようで、犯罪者かどうかを見分けるためみたいで
善良な国民にはいい迷惑だ!地元の写真店で一度撮ったけど、気に入らず、
中央旅券事務所の近くで再度撮り直した。が、それも最悪!三度目の正直で・・と
思ったが、ばかばかしくなり、やめた。顔だけ馬鹿でかい写真ってどう見ても異様だ。
以前のように胸元あたりまでが入ってはダメな理由を詳しく知りたいし、異議申し立ても
出来るようにしてほしいよ。10年用を申請しちゃって大失敗だ~。
早く10年経たないかなぁ。。。。←嘘。ゆっくり10年が経ってほしいです。
しっかし~、こんなパスポートを持って海外旅行なんて行きたくなくなった。
・・・といってもそんな予定はないんですけど。前回のが数か月以内で切れるため、
何かあったら飛んで行けるために(どこに?)取っておこうと考えただけでした。

 

気を取り直し、千葉そごうのレストランフロアーへ。去年、その店の銀座店に、
ランチなら安いからと、友人が連れて行ってくれて、寿司屋らしからぬ、
モダンで明るい雰囲気がわりと気に入っていたのです。それが千葉にもあったんですね。

我が家は千葉より有楽町の旅券事務所に行くほうが圧倒的に近いのですが、この辺りも
もっと融通が利くようになればいいな、と思います。

 

銀座店では真っ黄色のお皿がとても印象的でした。

 

 


最新の画像もっと見る