ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

ヘタウマニット?

2014-04-29 | ホビー

編み物を、自分の都合で行ける、とのことで、
去年の秋あたりからときどき習いに行っています。
一か月に一回でもいいし、二回でもそれ以上でも全く自由。それも徒歩圏。

チンタラと、時間をみつけては編んでいるので、なかなか一つのものが仕上がりません。
暮れから編み始めた冬物毛糸のベストが、本気でやればたぶん半月もかからず終わるところ、
母の入院だの、やる気がないだの、と、色々な出来事や気分に左右されるから
仕上がったのが桜の開花の時期。そんなペースなのです。

買った方がよっぽどお洒落なものがあるし出来がきれい!と思ってしまうけど、
手が、この不器用な手が、作りたい~~とウズウズし出すんです。
今編み始めているのは、サマーベスト。
袖もなく、ただ四角く編むから、かぎ針初心者にはもってこいだわ、
・・・のはずが、指の間をスルスルと、細い糸がすべるので
押さえられず四苦八苦しています。見せられる代物じゃないけど・・・
(へたうまっぽい?か、ただのへたくそか?)記録としてupです。
使用糸はダイヤシャンティ。先月新調したメガネの柄と同じような色でした。

先週行った、ホビーショウのことは、出来たら明日にでも投稿したいと思います。

 

【おまけの画像】

★暮れにレッスン先で見た、かわいいもの★

 

 


最新の画像もっと見る