“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

アルゼンチンワイン

2008年09月12日 | ワイン
品質がよくてお手頃価格なアルゼンチンワイン「TRUMPETER(トランペッター)」を飲みました。
ブドウ品種はシラーです。

ちょっと肩が張った形の、重いボトル。
ラベルにはフルボディの文字。
なんだか重そうなワインで、何に合わせようか迷い、しばらくワインラックに置き去りにされていました。
ところが、色味はサラッとした透明感のあるブドウ色、若い果実を思わせる酸味がほのかに香り、お味は軽いタンニンと酸味のバランスのよい、口当たりのよい飲みやすいワインでした。

さんざん迷って合わせた晩御飯は今シーズン初の「モツ鍋」。
ニラ、キャベツ、長ネギ、しいたけ、エノキ、もやし、豆腐、もち巾着を入れ、〆はうどん。
野菜たっぷりのお鍋は、滋味たっぷり。
ワインと良く合って、おいしくいただきました。

テンプレートを替えました。
明るいものの方が、料理が美味しそうに見えるようです。


レシピブログに参加しています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿