“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

スペインワイン

2008年09月29日 | ワイン
昨日の「じゃがいもの炒め煮」に合わせて飲んだワイン「CASTILLO DE MONTBLANC(カスティーリョ・デ・モンブラン)」。
ぶどう品種は、スペイン固有の品種マカブーとシャルドネです。

マカブーの特徴は花の香り。
このぶどうからは早飲みタイプのワインが造られるのだそう。
飲んだ印象としては香りも味も洋梨を感じさせる甘酸っぱさがあります。
美味しいワインではありますが、何かひとつ足りない感じです。
このワインを造った「CLOS MONTBLANC(クロ・モンブラン)エノテカでイチオシのスペインのボデガなのですが、従来のスペインワインと比べると、よく言えば上品なワインを造るようです。

グラス写真です。
ピンボケ、おまけにちょっと暗いのでわかりにくいのですが、淡い黄金色。
はかなげな感じです。



レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿