日々是雑感

アニメや映画の感想を中心に雑多に述べていきます

4月期アニメ新番コメント第2回

2013-04-08 07:30:00 | アニメ
では続き行きますか。

LINE TOWN
今後どうなるかは分からないけど、2つとも「ちょっといい話」でまとめようとしすぎているのが気になったかな。あと、スマホがマストアイテムになっている事も。でもこれは仕方が無いか。

絶対防衛レヴィアタン
冒頭で世界の危機を煽っていて、妖精さんが「この世界を守る防衛隊を作るんだ!」と息巻いて結局やったことといえば、とりあえずのキャラ紹介と近所のチンピラとのいざこざだけと何を主眼におきたいのか見えてこないからぜんぜん盛り上がってこない。

媚びまくりのキャラは「美少女ソーシャルゲーム」を原作にしているから仕方ないとしても、もう少し目的をはっきりさせてこっちをひきつける第1話を見せてもらいたかった。

比較対象が「ドリランド」では少し相手が悪すぎる気がするけど。

ジュエルペットハッピネス
今回のジュエルペットは正統派の少女向けアニメ的な雰囲気にしてきたな。

幸せ集めというはっきりとした目的、カフェ経営やイケメンとの淡い恋愛なんてのはまさに少女向けの王道。キャラクターもまさに王道を走っていてなにかすごく安心できそう。これは変な方向には走って欲しくないな。

どうでもいい話だがラブラがカフェのマスターならそれは「しろくまカフェ」だ!






まだまだ続きます。あと、「ヤマト」はコメントの対象からは外します。

コメントを投稿