とりあえずこれで終わりかな。今回は2つが実写。
「ケータイ少女」
まずドラマ部分を見ていて思ったのは「キャラ立てって大事だよね」って事かな。あとリンの処理が声だけだったのはちょっと残念かな。
その後のドキュメンタリー風に関しては「所詮出来レースでしょ」となんか冷めた目で見てしまった。
「風魔の小次郎」
そーいえば、80年代くらいにこんな感じのドラマ、夕方あたりによくやってたよなぁ。そんな感じのなんか懐かしい気分。
ところで、ハイビジョン製作だけどあまり大げさな特撮を使わない「ケータイ少女」とハイビジョン制作ではないけど、特撮をやっているこの「風魔の小次郎」とどちらが1話あたりの制作費が安いのだろう。
「獣神演武」
中華風世界で宿命に導かれた主人公が旅立つって、これはまたテンプレートどおりだなぁ。普通に夕方にやっていても問題ない感じ。
そのためにいまいち引っ掛かるところに欠ける感じ。
「ケータイ少女」
まずドラマ部分を見ていて思ったのは「キャラ立てって大事だよね」って事かな。あとリンの処理が声だけだったのはちょっと残念かな。
その後のドキュメンタリー風に関しては「所詮出来レースでしょ」となんか冷めた目で見てしまった。
「風魔の小次郎」
そーいえば、80年代くらいにこんな感じのドラマ、夕方あたりによくやってたよなぁ。そんな感じのなんか懐かしい気分。
ところで、ハイビジョン製作だけどあまり大げさな特撮を使わない「ケータイ少女」とハイビジョン制作ではないけど、特撮をやっているこの「風魔の小次郎」とどちらが1話あたりの制作費が安いのだろう。
「獣神演武」
中華風世界で宿命に導かれた主人公が旅立つって、これはまたテンプレートどおりだなぁ。普通に夕方にやっていても問題ない感じ。
そのためにいまいち引っ掛かるところに欠ける感じ。