日々是雑感

アニメや映画の感想を中心に雑多に述べていきます

メック新PCゲーム

2009-07-10 07:11:00 | バトルテック
ここ最近はアニメ関係の記事ばっかだったので、何とかしなきゃと思ってたところにメックコマンダーで対戦相手の一人だったtriumphさんから「メックの新作が出るらしい」とのコメントをいただきました。(感謝!)

そのコメントを期にバトルテック関連のサイトを調べた結果、この記事を見つけました。

http://pc.ign.com/articles/100/1002275p1.html
英語は良く分からないけど、時代は3015年(バトルテック日本語版当時の3025年以前!)で、タイトルはナンバリングせずに「Mech Warrior」となるようです。

3015年だけあってクランメックの登場は無いけど、ムービーにはアトラスやウォーハンマーの姿があります。(でもクランメックは対戦専用のみとしても出して欲しいなぁ)

果たして日本で発売されるでしょうか?もし出るとするなら新PC導入(まぁこれは「ハーツオブアイアン3」でほぼ決定事項ですが)とXbox360購入の大きな動機になりそうです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (triumph)
2009-07-10 20:42:35
某匿名掲示板からのコピペ↓
・舞台は3015年の惑星Deshlerで主人公は貴族のAdrian Khol
 酒盛りを好み責任感や訓練を嫌う不真面目な男だが
 惑星Deshlerに対するクリタ家の大規模侵略を前に自分の戦う目的を見出す
・今までの重量級を目指しひたすら乗り換え続けるゲームではなく
 1つのメックを継続して使用することにより命中精度やダメージなどにボーナスがかかる
 これによってプレイヤーは軽量級であろうとも最初から最後まで「自分の選んだ機体で」プレイできる
・対応しているモードはシングルキャンペーン、4人対応のCoopモード、マルチモード
・登場するメック数は判明しているだけで4種
 軽量級のJenner、重量級のWarhammerとRifleman、そして強襲級のアトラス・プライム
・現在も開発の真っ最中だがPCとX箱360に対応するとのこと、販売日は未定


今までのメックゲームと日本語版TRPGとの間を埋めるような時代ですね。
個人的にはクランメックよりも戦車やヘリなどに乗ってメックと戦ってみたい気も(^^;
でもまぁ私も新しくPC組まないと無理ですなぁ。

私信
札幌から釧路に引っ越しました。
やっぱ道東は寒いですなぁ…
返信する
Unknown (triumph)
2012-11-06 02:51:24
先週からオープンβはじまりましたよ~
今までのシリーズとは違いカスタマイズはボードゲームが基本となってますわ。
返信する

コメントを投稿