日々是雑感

アニメや映画の感想を中心に雑多に述べていきます

ボスの日 (今日のテーマ)

2008-10-16 10:46:44 | 雑感
BlogPet 今日のテーマ ボスの日「あなたにとってのボスとは誰ですか?」


ボスといえば・・・

まず「太陽にほえろ!」の石原裕次郎。次に「勇者警察ジェイデッカー」の友永勇太。さらに「特捜戦隊デカレンジャー」のちょっと名前出てこないけど、ヴァルグル人。(←だからこのネタは十字路氏かGOZA氏くらいしかわかんないって)

缶コーヒー「BOSS」のCMに舘ひろしが出てたけど(今でも出ているのかな?)、個人的には「G」のイメージが崩れるんであまり考えたくない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (十字路)
2008-10-17 20:44:48
>ヴァルグル人
↑ドギー・クルーガーですね。
(百鬼夜行をぶった切る!)

 因みにアヌビス星人という種類だそうです。

 どっかのスレッドでヴァルグル人は何語で人類とコミュニケーションを取っているのか?なんて議論をしているところがあったなぁ。
 古き良き時代のSFなんだから脳内変換しているんだよって…思えないんだろうなぁ。
Unknown (shige)
2008-10-17 22:32:17
>ドギー・クルーガー
ああ、そうそう。最近私も年のせいか、そういう固有名詞がちょっと出てこなくなることが多くて。というか、素直に「デカマスター」と言えば良かったのか。

>古き良き時代のSFなんだから脳内変換しているんだよって…思えないんだろうなぁ。

アニメを見ていると、そういうどうでもいいところに理屈付けをしたがる風潮が最近あるような気がします。

その風潮自体は悪くない気はしますが、「そこは理屈付けしなきゃだめだろ!」というところがスルーされていたりしているように感じるのは感性がずれ始めているせいなのか。

コメントを投稿