スルーされるかと思っていたネクサスのダイジェストでしたね。
ネクサスという作品の特殊性を考えれば孤門一輝によるナレーションは良かったし、それなりにうまくまとまっているダイジェストだったと思う。
けど、TLTに関して(注)はほぼスルー、ナイトレイダー(注2)と孤門君(注3)に関してはいいところしか紹介していないので全編通して視聴した目からはPRビデオ詐欺にしか見えない。溝呂木さんがスルーされてしまったのはちょっとマイナス。
そして何より不満なのはファースト・デュナミストに関しての指摘がまったく無かったこと。取り上げにくいのはわかるけどね。
全体として言うなら「いいダイジェストだったよ。でもこれを見てウルトラマンネクサスという作品をわかったつもりにならない方が良いよ」ってとこかな。
注:メモリー・ポリスとか松永管理官とか
注2:隊内のギスギスした感じや気に食わない相手は背中を向けてようがウルトラマンだろうが攻撃する西条副隊長やら撃とうと思ったら弾切れで「銃の残弾ぐらい把握しておけ!」と素人に説教されるとか
注3:「絶望を乗り越えてきた」という言葉はあるものの具体的なことには触れていない。
ネクサスという作品の特殊性を考えれば孤門一輝によるナレーションは良かったし、それなりにうまくまとまっているダイジェストだったと思う。
けど、TLTに関して(注)はほぼスルー、ナイトレイダー(注2)と孤門君(注3)に関してはいいところしか紹介していないので全編通して視聴した目からはPRビデオ詐欺にしか見えない。溝呂木さんがスルーされてしまったのはちょっとマイナス。
そして何より不満なのはファースト・デュナミストに関しての指摘がまったく無かったこと。取り上げにくいのはわかるけどね。
全体として言うなら「いいダイジェストだったよ。でもこれを見てウルトラマンネクサスという作品をわかったつもりにならない方が良いよ」ってとこかな。
注:メモリー・ポリスとか松永管理官とか
注2:隊内のギスギスした感じや気に食わない相手は背中を向けてようがウルトラマンだろうが攻撃する西条副隊長やら撃とうと思ったら弾切れで「銃の残弾ぐらい把握しておけ!」と素人に説教されるとか
注3:「絶望を乗り越えてきた」という言葉はあるものの具体的なことには触れていない。