うたのすけの日常

日々の単なる日記等

うたのすけの日常 景気回復

2014-01-28 16:01:36 | 一言

                   日本の津々浦々に

 景気回復が浸透すればいいのだが、まだまだそこまではアベノミスクも功を奏していないようだ。春闘もそこそこに大企業は昇給云々と姦しい。どうぞお好きになさってくださいと声を荒げたい。金が仇とやり切れぬ事件が起きたり、僅かな金を奪うコンビニ強盗が続発し、何が不満か放火通り魔が後を絶たない世の中。
 テレビではアホ臭い番組が馬鹿笑いを振りまき、やり切れぬ思いで息苦しくなる。ならばと酒を呷って息抜きすれば、齢には勝てずに胃が重くなりついでに頭までおかしくなっていくこの頃。
 とにかく契約社員やパートそしてアルバイトの人たちの居場所が、一日も速く陽の当たる場所になって欲しい。
 都知事選を含め、政治家諸氏よ、老い先短い年寄りにあまり気苦労をかけないでくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿