不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

愛媛の伝承文化

大本敬久。民俗学・日本文化論。災害史・災害伝承。地域と文化、人間と社会。愛媛、四国を出発点に考えています。

拙著『触穢の成立』の書評

2015年08月19日 | 日々雑記
『解放研究』199号に掲載されていた拙著『触穢の成立』(創風社出版)の書評。水本正人氏執筆。これがPDFで公開されていたことに気づきました。ありがたいことです。拙著を読んだ方から「何を書いとるのかわからん。もっと読者目線で書いて欲しかった。」という声が少なくないので、このPDF公開は助かります。これをサマリーとして事前に読まれてから、拙著を一読いただければ、と思います。それでもわからん?

http://blhrri.org/info/book_guide/kiyou/ronbun/kiyou_0199-12_mizumoto.pdf
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国山間部の「茶堂」の地域... | TOP | 清絢さん講演 次世代に伝え... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々雑記