つながりあそび・うた研究所二本松はじめ

二本松はじめ(ピカリン)の活動予定や活動報告、日頃、考えていることなどを書きます。研究所のお知らせも掲載します。

抱っこ通信1066号

2019年11月24日 | 抱っこ通信
21日午後に東京を出発して、最後のツアーに出ています。駒ヶ根、淡路島と寄って、松山に入ってきて、今日は、愛媛合唱団青年部GLC主催の「つながりあそび・うた講習会」でした。愛媛合唱団には10数年前に数年間愛媛県内各地でつながりあそび・うた講習会を開いていただきました。

今年1月の70周年記念日本のうたごえ祭典に参加して、沖縄・基地の舞台での『帰れ帰れ』や保育のうたごえの『レッツ・ゴー!』を見て聞いた愛媛合唱団の青年たち企画してくれました。

『おはよう!』から『夢わかば』まで2時間、歌い遊びました。参加者のからだと心が緩やかに解けてくるのが伝わってきて嬉しかったです。
休憩後には愛媛合唱団青年部の演奏があり、うたう喜びが伝わってきました。また、『ロックソーラン』も楽しそうで、若さってそれだけで財産だなと思いました。

明日は7時に松山を出発して宮崎入りです。来週は宮崎県療育ツアー、再来週からは鹿児島療育ツアーです。途中、北九州にまわったり、奄美に行ったり、ツアー最後は12月21日津市での親子つながりあそびコンサートです。楽しもうっと。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱っこ通信1065号 保育... | トップ | 抱っこ通信1067号 九州... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抱っこ通信」カテゴリの最新記事