つながりあそび・うた研究所二本松はじめ

二本松はじめ(ピカリン)の活動予定や活動報告、日頃、考えていることなどを書きます。研究所のお知らせも掲載します。

抱っこ通信1037号 笑顔が笑顔をつれてくるコンサート(夏)

2019年08月10日 | 抱っこ通信
 笑顔が笑顔をつれてくるコンサート(夏)「へいわってすてきだね(な)」は明日です。
 年1回の夢わかばプロジェクトコンサートだけではもったいないので、プラス四季ごとにゆるいコンサートを地域で開けたら楽しいだろうと企て、5月(春)に続いて2回目の開催となります。平和をテーマにみんなでうたいます。
 「子ども・いのち・平和」を真ん中に2~30人規模のちいさいコンサートを重ねていく中で、いろいろな意味でのバトンタッチや少しずつでも地域に出張っていければと夢想しています。過ってののんびりコンサートを越えてね。
 
 明日は、ギター一本で音楽構成「わたしがちいさかったときに」の初演バージョンをうたいます。「原爆の子」から子どもたちの書いた詩や文章に曲をつけています。1981年が初演でした。残念ながら声がまだ戻ってきていないので、キーを一音下げて歌う予定です。
 
 今、テレビ東京「出没!アド街ッチ天国」で東久留米市を特集していますので、抱っこ通信はこれまで。、抱っこ通信はこれまで。テレビ見てね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱っこ通信1036号 その... | トップ | 抱っこ通信1038号 ピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抱っこ通信」カテゴリの最新記事