つながりあそび・うた研究所二本松はじめ

二本松はじめ(ピカリン)の活動予定や活動報告、日頃、考えていることなどを書きます。研究所のお知らせも掲載します。

抱っこ通信914号 いつもの、が嬉しい。

2018年07月20日 | 抱っこ通信
今日も暑いので、2時過ぎに京都入り。いつものホテルにチェックイン。
ここのホテルはシーズンによって、宿泊費が大きく変わります。
ハイシーズンのこの時期は高め。安いときの倍以上です。

小休憩後、ホテル隣のいつもの書店に。ここはいろいろな本が揃っています。
絵本コーナーも結構新刊から数多くあります。
作者別、出版社別で探しやすいです。
ほしかった長谷川義史さん本人曰く平和三部作?の中で持っていなかった1冊を購入できました。

そして、少し早めでしたが、ホテル前のいつものお店へ。
いつもの串揚げ、串焼き、オレンジ帆立サラダ。
焼酎はいつもの佐藤黒と白玉の露。
このお店で働いている若者たちが気持ちいいのいつも行くのです。
「久しぶりですね」と声をかけてくれました。
術後、2回目かな。

いつもの、が多い京都です。
昔は、夜の街もいろいろ冒険しましたが、最近は、いつもので。
それにしても暑い。

明日からは京都サマー・カレッジ。
いつものプラス参加者と新しいなにかをつくりだせれば嬉しいです。


国会が実質今日で終了。
安倍自公政権の堕落ぶりに呆れかえります。哀しくなります。
政治家というか、一人ひとりが人間としての品性、感性が何も感じることができません。
ほんとうに政治を営むことに楽しみ、喜びを感じているのでしょうか。
国民のために仕事をしているというほこり充実感を持っているのでしょうか。
答えは、否でしょうね。
こんな政権はすぐ退陣させなければなりません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱っこ通信913号 楽しみ | トップ | 抱っこ通信915号 サマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抱っこ通信」カテゴリの最新記事