つながりあそび・うた研究所二本松はじめ

二本松はじめ(ピカリン)の活動予定や活動報告、日頃、考えていることなどを書きます。研究所のお知らせも掲載します。

ラララ・ラッセーラ

2022年02月07日 | 抱っこ通信
本日(7日)、Youtube二本松はじめつながりソングチャンネルにアップしました。
『ラララ・ラッセーラ』
私の大好きな歌の一曲です。と言ってもライブで歌ったことはないのです。いつもは踊りとして『ラララ・ラッセーラ』はCDをかけるのです。振付は、綱を持って荒馬になって踊る運動会、発表会向きです取り組んでくれるところもたくさんありました。とても舞台で踊っていて映えます。(振りのDVDも出ています)。しっかり練習しなければ踊れません。
 それだけではもったいないので、その場ですぐに真似っこして踊れる振付を考えました。綱を持ってつもり、荒馬になっているつもりの子どもたちが大好きな踊りとなりました。支援学校のコンサートではよく踊りましたよ。困った時の『ラララ・ラッセーラ』です。
 子どもたちを真ん中に、保護者が保育者が地域の人々が、まだ元気だった頃の『ラララ・ラッセーラ』です。
 歌う高さを1音下げようかと思いましたが、元気が取り柄の『ラララ・ラッセーラ』です。少々無理だったかなあ? ま、ご愛敬です。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱っこ通信1229号 どん... | トップ | 抱っこ通信1230号 積み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抱っこ通信」カテゴリの最新記事