つながりあそび・うた研究所二本松はじめ

二本松はじめ(ピカリン)の活動予定や活動報告、日頃、考えていることなどを書きます。研究所のお知らせも掲載します。

抱っこ通信1104号 寂しいです

2020年03月21日 | 抱っこ通信
 昨日は、事務所に音響機材の買取業者に来てもらって音響機材処分。
 今日は不用品処分業者に来てもらって机や棚やコピー機や冷蔵庫や布団などの処分。引っ越すたびに荷物は少なくなっていきますが、40年以上も連れ添っていたものもあり寂しい限りでした。
 
 つながりあそび・うた研究所以前での仲間たちの活動の遺産?も多く含まれていました。
 事務所の前を流れる川沿いを歩く家族の話し声や笑い声に、自分自身が青春・朱夏・白秋と仲間たちと確かに歩いてきた証の中に埋もれていたのかなと思いました。そんなことが浮かんだ事務所の窓際の陽だまりの一日でした。
 いよいよ明日から、最小の音響機材やCDや資料などの荷物の移動です。
 
 
 
 夢わかばカレンダーが仲間たちのところに届き、入金が増えてきました。ありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染拡大の関係で、5月までの活動のキャンセルが入ってきています。先が見えないって不安です。
 そんな中、今日は陸前高田市の横田保育園から夢わかばカレンダーのお礼の葉書が届きました。2011年からプレハブ園舎時代、仮園舎時代、新園舎になった今年度と3回遊びに行っています。
 
 今年は先にも書きましたが新型コロナウイルス感染拡大の関係でキャンセルが増え、なかなか夢わかばカレンダーを広げる機会がありません。みなさんのご協力をお願いします。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱っこ通信1103号 事務所... | トップ | 抱っこ通信1105号 住所変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抱っこ通信」カテゴリの最新記事