筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

銚子キャンプ4日目

2019年03月13日 21時22分21秒 | 2019年 銚子キャンプ
こんばんは。
マネージャーの鯰江です。

銚子キャンプも後半の4日目に入りました。
後半も張り切ってブログを書いていきたいと思います!

今朝は朝食を頂いたあと、集中授業のため、部員16名がつくばへ出発しました。
今日から二日間少ない人数での練習となりますが、活気あふれる練習にしていきたいと思います。

4日目の練習はライブBP(バッテリーと打者のみの真剣勝負)からスタートしました。
投手、打者ともに真剣な眼差しで勝負を楽しんでいました。


待井(体育3・県立長野)


左 投手コーチ・高橋康大(体育4・野沢北)
右 SSD・原田(社工3・一宮)

その後、投手がフィールディング練習を行い、午前中のメニューを終えました。

昼食を挟んで、午後からは投手も野手も一緒になり、
内野ノック、外野ノック、フライ練習の3つの守備系メニューをローテーションで行いました。
普段とは異なるポジションで練習することで、難しさを実感しているようでした。
野球に対する視野が広がったのではないかと思います。


内野ノックを受ける市村(人文2・水戸第一)

その後は、ライブBPで出た課題を踏まえて、ハーフ打撃、ロングトスを行いました。

夕食には天ぷらを頂きました。
あっさりとしたつゆとサクサクの衣の相性が抜群でとても美味しかったです!
お腹も心も満たされました。

キャンプも残すところ2日となりました。
施設の方々がとても優しく、温かく接してくださるので
ここでの生活が終わってしまうのが寂しいです。
残り2日、しっかりと思い出に刻みたいと思います。

選手、スタッフともに疲労がたまっていると思いますが、
ご飯をしっかり食べて、夜はぐっすり寝て、
最後の最後まで気を引き締めて練習に励んでほしいです。


トレーニングをする投手
左 投手トレーナー・田上(体育3・国立)
右 横田(体育3・時習館)

マネージャー
鯰江 里輝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子キャンプ3日目 | トップ | 銚子キャンプ5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年 銚子キャンプ」カテゴリの最新記事